SSブログ

めだま焼き

100623_2256~001.jpg
こだわりのめだま焼きってある?黄身と白身を好きな固さにすることができる「めだま焼き」が、どうやら作れるらしい!

「ためしてガッテン」でやってた、と言って旦那さまが今朝めだま焼きを作ってくれた。
どうやら黄身と白身を分けて作るらしいー。なんですとー!
確かに今まで食べてたものと、ちょっと違う。黄身に弾力があって白身がプリプリしている。

HPを調べてみた。まず、黄身と白身を分ける。
フライパンを温めて、まず黄身を入れる。この時、高いところから落とすと、黄身の何かが壊れてしまうらしい。低い位置から優しくフライパンにのせること。
次に白身を流し込む。ちょっと混ぜてから入れると良いらしい。
後はいつも通り。蓋をしたり、塩、胡椒をしたり。
好みの固さになるまで、焼けば良いらしい。

へぇ~、なんだかいつも作っているめだま焼きが、食べ慣れているから美味しいような気がしていたけど、もしかしたら、違う味が好きかもね。

めだま焼きにこんな秘密があったなんて、驚きだぁ。

共通テーマ:moblog
オフディズニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。