SSブログ

ぽんしゅ

100628_2112~001.jpg
日本酒が美味しい。
もちろん、夏はビールが美味しいのだけど、日本酒って素敵。

先日いただいたこの日本酒、美味しすぎ。喜三郎というのはいただいた方のご先祖さま。
喜三郎さん、美味しいです!

生酒と原酒のブレンドの吟醸純米。
トンネル地下貯蔵低温熱成酒。
高精白のお酒を低温で光の当たらない場所で貯蔵しておくと、年を追うごとくに優しくまろやかに熟成していくんだって。新酒を初々しい乙女に例えるなら、この古酒は何度か恋を経験した素敵な女性に変身するかのごとく熟成の良さだけを感じさせる美酒だって。
熟成の良さだけを感じさせるーというところに、心が響くね。

人を幸せにしてくれるものは、世の中にたくさんある。
幸せになるために、人生を楽しもう。

共通テーマ:moblog
クロム日本がワクワク。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。