SSブログ

築地あるき

「築地あるき」という築地グルメ漫画の作者、おざわゆきさんと一緒に、初めて築地場内に行っちゃいました!

100726_0928~001.jpg

朝からアジフライとハモフライ定食を「八千代」というお店でいただきましたー!うーん、美味しい!近所で買うアジフライと違ってめちゃめちゃ厚みがあるし、ふあふあです。ハモだって、東京ではあまり食べられないでしょー。
うましー。横では綾ちゃんが大きな海老フライを食べてます!!100726_0929~001.jpg

築地ってお魚ばかりが売られているのかと思っていたら、野菜や果物、外人さんのお土産用なのかTシャツ&帽子など、お豆やさんやお肉やさんまであって驚きでした。

散々歩き回って、最後にはパンケーキやさんへ。漫画のイラストと並べて写真をとっちゃいました。おんなじだー。私はパンケーキは一口いただいて、フルーツサンデーを。
100726_1202~001.jpg

東京に生まれ育ったくせに、築地本願寺で芝居をみたことしかなかった私。
なんだか、築地にはまりそうです。

「築地あるき」のもう一人の作者、渡邉博光さんとも途中で合流したのですが、なんと!初演の「スケッチブック・ボイジャー」を観にきてくださっていました!!!
縁があるんじゃな〜い。
靴擦れから、さよなら食べ物縁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。