SSブログ

プレ・クリスマスイブ [日記]

101223_1302~001.jpg
あとラスト2ステージを残すのみとなりました。
あぁ、今回は終わってしまうのが本当にさみしいな。


ところで、今日は終演後に毎年恒例の女子楽屋クリスマスプレゼント交換会が行われました!先日、ぐっちー(坂口)が「これ、いつからやりはじめましたっけ?」って言ってたけど、うーん、思い出せない。実子が「私が入団した時には、もうありました」じゃあ、少くとも10年は続いているのねー。ちょっとした伝統行事だね。

みんなで輪になって「赤はなのトナカイ」の歌を歌いながら、プレゼントをまわすのです。
私がいただいたのは、真柴さんからのもの。今日、真柴さんはいないので筒井に真柴さんの代役になってもらってプレゼントをまわしたよ。わーい、と思って袋をあけたら、何やらプレゼントを包んであった包装紙がー、ビニール袋がー、出てきたの~。え、え、えー、なんじゃー、こりゃー!演助のアリーが言いました「真柴さんは明日、プレゼントを持ってくるそうです!」
おぃ、おぃ、先に教えてよん。
というわけで、プレゼントはおあずけのみっこちゃんでした。

その後は第二次クリスマス会会場の男楽屋に移動して、お客様からいただいたチキンやケーキで乾杯しました!

あー、もっとはしゃぎたかったー。でも、楽屋にはそんなに長いこといられないので、みんなで泣く泣くお開きにしたとさ。

写真はいただいたケーキ!すごいぞー。こんな可愛いの食べられない!いぇいぇ、しっかりいただきました。栗が入っていてめちゃめちゃおいシー!ありがとうございました。

共通テーマ:moblog
「ん」のつくものクリスマス・イブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。