SSブログ

2011.1.11に、たこパー。 [日記]

K3300068.JPG

たこ焼きパーティーしました。
略して、「たこパー」。
具は色々。
たこ、いか、わけぎ、しょうが、納豆、チーズ、ウインナー、トマト、コーン、チョコ、いちご…。
すごい、たこ焼きって。
何を入れても、何をソースにしても、いいのだーー。
無限の組み合わせがオーケー。
みんなでするのには、もってこい!なかんじ。
K3300069.JPG

しょうがたっぷり+コーン+食べるラー油+チーズのたこ焼きが、私のお気に入りでした。
でも、たこが入っていないから、たこ焼きとは言わないのかなー。

ホントは、ガスのたこ焼き器で作るのが、美味しさ+なんですって。
客演した時に、大阪にはどの家庭にもたこ焼き器がある、と聞きました。
そして、お家の味があるって。
東京生まれの私は、自分でたこ焼きを焼くのが夢だったこともあったなー。
串でくるくるひっくり返してみたかったの。
なので,昨日は楽しかったなぁ。
くるくると丸いものを作っているのは、
なんか幸せな気持ちになります。
たこ焼き器は、さとぅが家から重い思いをして持ってきてくれました。
ありがとねー。


そして、キャラメルの新人、たかちゃんのお誕生日もお祝いしました。
29歳だって!いーなー。
自分の年齢が嫌なわけではないけれど、なぜか「いーなー」と思っちゃうね。
20代って響きはそれだけ輝きがあるってことだよね。
K3300071.JPG

そんな昨日、ついにtwitterデビューしました!
いまさら?って言われちゃうけど、年末に「twitterで世界が広がった!絶対にやるべき!」という雑誌の記事を読んで、やりたくなっちゃったー。それにしても、色々とわからないことが、多くて前途多難。周りにいる詳しいみんなに、色々と教えてもらわねば。です!!



すきやき〜はもネプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。