SSブログ

く・ち・づ・け [日記]

むーとぴあ『く・ち・づ・け』に行ってきたよ。
むーとぴあは、元発砲・B・ZINの武藤ちゃんのプロデュース。
芝居をひとつ作り上げるというのは、本当に本当に大変なこと。
それをプロデューサーとして、3回も公演を続けているというのは、並大抵のことではない。
むっちゃん、えらいです!!
今回の脚本・演出のふっこさん(わかぎさん)も、むっちゃんに「大変だけど、とにかく頑張りなさい」とエールを送り、口だけではなく、実際に本人が参加しての今回の公演だ。
ふっこさんの演劇界への愛も、頭がさがる。本当に素敵な人だ。

終演後は、なんだか遅くまで飲んじゃった。
いつ飲んでも、浅野さんの演劇への想いは熱い。素敵な人だなぁ、といつも思う。
そして、藤井びんさんともお話しちゃったよーー!
大学生の頃、私は「夢の遊眠社」と「電撃」と「転位・21」が大好きだった。
その転位にいらしたびんさん。
何度、転位のお芝居を観て、衝撃をもらったことか。
映画を見ていて、総毛立ったことはないが、芝居は理由もわからず身体が反応して総毛立つことが何度かあった。それが、お芝居の素敵なところだと思い、はまっていった要因のひとつだ。
残念ながら、最近はそんなことを経験する舞台になかなかあえなくなった。
私の感覚が鈍くなってしまったからなのだとしたら、とても悲しい。

びんさんに「感情と音とは違う」というお話を聞けた。ラッキーだ。

写真はびんさんと太朗ちゃんと。
びんさんは、現在、61歳だそうだ。
110206_2351~001.jpg


観劇前に、太朗ちゃんに「もう、警部さんには会えないんだね。ちょっと悲しい」とメールを送ってたら、「ヒゲははえてるから、見た目はちょっと警部さんはいっているよー」って言われたよ。



節分だね。ばれんたいん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。