SSブログ

ばれんたいん [日記]

110214_1101~001.jpg
今日はバレンタイン。
何日も前から、チョコレートがとびかっているね。
昨日もコンタクト買いにいったら、チロルチョコを一握りとれるだけくれた。
一昨日会った友人にも、なんとチョコをいただいたーー。
朝から、宅配便の方がチョコを届けてくれた。
昼間出かけていて、帰ってきたら、ポストにチョコ不在連絡票が入っていた。
今日は届け物は、きっとチョコばかり。
配達してくれる方も、大変だね。
後で来てくれる郵便やさんには、チョコをプレゼントしちゃおうっと!!

昔々、キャラメルでも、この日には女の子たちで男の子にチョコをプレゼントしていた。
みんなで分担して、前もってくじびきなどして、あげる相手を決めていたりした。
女の子は、みんなでお金出し合ってプレゼントしていたけど、男の子たちはみんなでお返しではなかった。ホワイトデーのお返しは、それぞれ個人で、もらった子にだけあげるか、全員にプレゼントしてくれる男の子もいた。男の子はたいへんだねー。そういうとこ、男の子と女の子って違うんだよねー、って思う。
いつしかキャラメルもファンの方ができ、男優たちはお客様からたくさんのチョコをいただけるようになり、「あんなにもらえるんだから、もう、いーか」ということで、女優たちはあげるのをやめてしまった。
今の稽古場はどうなんだろ?
その時、相手役だとプレゼントしたりしているかも。
でもきっと、女子全員ではプレゼントしていないだろうなー。
なんだか、あの頃、懐かしいな。


く・ち・づ・け初日だよー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。