SSブログ

小説もあるでよ! [日記]

110601_1109~001.jpg
いよいよハーフタイムシアター東京公演が明日からはじまります!

最近、ツイッターをはじめたら、ちょっと呟いたら満足しちゃってブログを書かなくなってしまいました。ごめんなさい~。

さてさて、今回のハーフタイムシアター。成井豊の新作『ヒア・カムズ・ザ・サン』に私は出演します。ほんの少しのあらすじをみて、今をときめく作家の有川浩先生が同名の小説を書いてくださいました。小説と演劇のコラボです。
きっかけは『ヒア~』の主役である阿部丈二が「『ヒア~』は、まだこの7行のあらすじしか、この世に存在してないんですよね。叶うものなら、この7行のあらすじから成井豊と有川浩が生み出すそれぞれの物語を読んでみたいです」と言ったことだったとか。

似ているけど、違う物語。読ませていただいて、とても楽しめました。何だか泣いちゃったし。
それにめちゃめちゃ感動したのは「大森さんにあて書きしちゃいました!」と有川先生に言っていただいたこと。この事実、嬉しすぎます!この役、やりたーい!


有川先生の『ヒア~』は小説新潮に載っています。劇場でも購入可能です。


さて、私たちは、演劇『ヒア・カムズ・ザ・サン』を楽しんでいただけるように頑張りますぞ!

共通テーマ:moblog
初日、開いたよ!ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。