SSブログ

ありがとう [日記]

110614_1245~001.jpg
先日の日曜日6/12にキャラメルボックスでの公演、通算2000ステージを迎えさせていただきました。
2000ステージという数字は、毎日休みなく2ステージして3年、1ステージだと5年以上はかかる数字だということを知りました。なんか、すごいじゃないか。
勿論、自分で数えたわけではなくて、製作部が数えてくれて知ったわけですが、実は私としては、他のステージとは何も変わらない普通のステージと同じ意識でありました。
だけど、だけど、その日になってみたら、みんなに「おめでとうございます」って言われるし、「今日のアニバーサリー女優だ」って言われるし、え、え、なんかやっぱり特別な日なんだーと実感したのです。
日曜日ということもあって、満員のお客様。わざわざ駆けつけてくださった方々も。そして、カーテンコールでの暖かい拍手。
あったかい有難い空間でした。
私にとっては気づいたら2000回だった、というだけだったのに、改めて、2000回も好きな仲間と舞台に立てて、それをお客様に2000回もみていただけたんだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
みんな、みんな、ありがとう。
今があるのは、みんなのおかげ。感謝の気持ちでいっぱいです。

丈二が「このステージが日曜日だなんて、みっこさんはお芝居の神様がついていますね」と言ってくれたけど、そうなのかなぁ。10代の頃は、お芝居の神様に片想いしてる、って思っていたから、もし少しでも愛してもらえたら嬉しいな。


写真は感謝の品です。ご来場下さった方にお配りしました。みき丸ハンカチタオルです。

たくさんのお祝いメールやツイートなどなど、本当にありがとうございました。

そして
そんな日曜日の次の日に、西川浩幸が『賢治島探検記』の舞台に立ちました!!
退院して、ほぼ1ヶ月。
その舞台も一番後ろから観ていたんだけど、本当にすごい盛り上がりで、感激でした。人の心の中って見えないはずなのに、みんなの心がわかる気がしました。
西川くんが舞台にいることを、誰もが願ってくれていました。

ありがとう、ありがとう、みんなの優しい気持ちに包まれて、幸せです。
今、家はお祝いのお花がいっぱいです。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。