SSブログ

同期

100612_1215~001.jpg
今日もたくさんのお客さま、本当にありがとうございます。
終演後は円演劇研究所の同期が大阪から観に来てくれたので、ご飯を食べにいきました~。あー、よく食べた~。お腹いっぱーい!

円にいたのは、まだキャラメルボックスができる前なので25年以上前のこと。
一年間、一緒に稽古をしただけだけど、有難いことに今も観に来てくれています。特に普段から連絡をとっているわけではないのに、公演の案内を送ると連絡をくれます。
彼らに会うと、本当に私がお芝居を続けてこられたことは、たまたまだったんだなーと感じます。
あの頃、みんなお芝居に夢をもっていました。でも劇団を作っても解散してしまったり、お金がなかったり、やりたくてもやれる場所に出逢わなかったり、お家の職業を継がなくてはならなかったり、好きなものが変わってしまったり、25年もあれば色々なことが起こるのが当たり前なわけです。それなのに、私には続けられる環境がたまたまありました。
どっちが良いとか悪いとかは、もちろん、ありません。
ただ、好きなことを続けてこられた幸せは、感謝、感謝、感謝です。
好きな事は大切にしたい。


写真は、オリエンタル劇場でキャラメルの公演の時に販売している「みき丸」パンです。みき丸と言うのは、私が描いているぶたちゃんの名前。覚えてね!

共通テーマ:moblog

初日あきました!

100612_2124~001.jpg
神戸公演の初日があきました。
三階までたくさんのお客さま。ありがとうございます。
神戸の皆さま、ありがとう。
遠くからわざわざ来てくださった方々、ありがとう。
私は今、ありがとうの塊です。

写真は初日乾杯を楽屋でやった、その模様。あれ、一人、年とってるよー。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。