SSブログ

花鳥園2

花鳥園2.jpg
昨日は眠すぎて書けなかったので、続きです。

「未来少年コナン」にでてくるラナは、小鳥たちとしゃべれました。ドリトル先生は全ての動物と話ができました。
羨ましい。

普通の人は喋れないけど、動物は人を癒してくれます。もちろん、野性の動物はそんなことなかったりするけどね。

そんな時、ふと反省するの。話ができない動物とは心をかよわせられるのだから、言葉の通じる人間とは、もっと素敵な時間が過ごせるはずだよね。って。
きっともっと解りあえるはずだよね。
何も求めず、何も怖れずに付き合えれば、もっと心で触れあえるのかな。
勇気を持たないと。

共通テーマ:moblog

ビバ、花鳥園!

花鳥園4.jpg
夜公演だったので、昼間は神戸花鳥園に行ってきた。
今までは話だけしか聞いてなかったけど、体験してきましたぞ!!
いゃ~、たくさんの鳥たちとふれあいました。
ミミズク、ペンギン、オオハシ(くちばしがバナナみたいな鳥)、鴨みたいな水鳥たち、インコ、オウム!あと触ってないけねど、フクロウ!
肩にのせたり、触ったり。こんなに色々な鳥たちに逢えたのははじめてだー。

めちゃめちゃ楽しかったよ。めちゃめちゃ鳥たちが癒してくれた。
鳥たちに負けないように頑張ろう!って思った!

写真はモモイロインコのあかりちゃんとりんごちゃんと。肩と両手にいるんだよー。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。