SSブログ

花火 [日記]

今日は神宮花火大会。友達と楽しんだ。
夏になると、一度は打ち上げ花火がみたいと思う。
公演中でも、花火ぴあとかで調べて、行かれる場所をチェックしたものだ。

夏の花火は、なぜかうんと日本人ぽくみたいと思う。ディズニーランドの花火も大好きだけど、花火大会の花火は夏もっといい。浴衣なんか着れたらベストだし、あのどーんという打ち上げられる音、ほんのりと火薬の匂い、素晴らしい作品だと多くの人が一斉に手をたたくー、そんな風情がたまらない。

夜空に大きく咲く花、一瞬の素晴らしさ、打ち上げ花火のように舞台に咲けたら最高だね。

考え方 [日記]

100818_1826~001.jpg
今日、ウチに届けモノをしてくれた宅配の方に「暑いのに大変ですね」と言ったら、「暑い時は、雨が降るよりいい、と考えるようにしてます。」との答え。ふーむ、なるほど、勉強になった。


写真は、昨日、ももこにもらった瓦せんべい。
キャラメルのメンバーは、みんなとっても頑張っていた。普段一緒にやっているメンバーだから、その頑張りがとてもよくわかる。
山田さんもとてもチャーミングで、明治座の空間にとってもマッチしていて驚いた。


ところで、ちょっと夏風邪をひいたみたい。軽く頭が痛い。夏風邪って、どうやって直すの?夏風邪のウィルスは、冬の風邪と違って高温多湿を好む、って書いてあったのだけど、冬のように、あまり温めてはいけないってこと?!だよね?では、どうすれば~??

つばき [日記]

100817_1158~001.jpg
暑いですねー。

今日は「つばき、時跳び」を観に明治座へ。成井作品が明治座で上演されるなんて、なんだか不思議。でも、成井作品はわかりやすいから、もしかしたら、とってもむいているかもしれない。

キャラメルのメンバーが出演するときにしか、実は観に行ったことのなかった明治座。細見くん、上川くんに続いて、今回は四人+山田さん!
お弁当も予約したし、色々なお店で試食もしたし、めちゃめちゃ期待が高まってきましたー!

二度と [日記]

100815_1656~001.jpg

アメリカの大学生と被爆者の会があったそうだ。学生が質問した。「アメリカ人を憎んでいませんか?」
被爆者の方はこう答えたそうだ。「勿論、何度も憎みました。でも、憎しみは何も変えられません。今は、この先、二度と自分のような辛い思いを、誰にもさせたくないという願いだけです。」
アメリカの学生さんは涙を流しながら、その話を聞いていたそうだ。

たくさんの人たちが、「もう二度と」と願っている。
65年間も。

平和な世界になりますように。
世界中が笑顔で満ちますように。

お昼寝 [日記]

P1020384.JPG
日本にもシエスタがあればいいのにね。
みんな、ゆっくりお昼寝タイム。
そう思いながらも、実はぴんときてないのも本音。

せっかちな日本人には、無理かしらん?

あ、今、寝ていた旦那さまの目が覚めた!!

焼肉万歳! [日記]

100812_1842~001.jpg100812_1925~001.jpg
今日はめちゃめちゃ汗かいて、最終的にホルモンやさんへ。
ここ、凄く凄く美味しい!亀戸のホルモン青木!なんだ、これ。おいしーーい!
レバ刺しがなんとブロック!私は悩殺です。勿論、すぐに岡田達ちゃんに報告しましたぞ。

レモンサワーがね、めちゃめちゃ美味しいよ。レモン一個入ったうえに、ソルティードックみたいにお塩もついてるのー!!


近くの方は是非来てね!美味しいモノ、リポーターのみっこりんでした。

借りぐらし [日記]

100811_2324~001.jpg
最近、BBクリームが見あたらない。BBクリームとは、下地も要らないファンデーション、私のは日焼け止めクリームの効果もある。
この夏、使っていたのに、なんだか紛失してしまったー。



もしかしたら、アリエッティが必要として持っていったのかなぁ?

「借りぐらしのアリエッティ」を観てない方には?の話題でごめんなさい!

さらば八月のうた

昨日は劇団M.O.Pの最終公演「さらば八月のうた」を観てきた。
とても素敵な作品で、心から楽しめた。
舞台の上で、役者全員がとても楽しんでいたし、台詞の一つ一つに愛がこもっていた。
26年続いてきた劇団がなくなるのは、どんな感じなのだろう。
最近は年に1本のペースだったから、きっと来年、「あー、なくなたんだ」と実感するのかもな、とマキノさんは言っていた。
7月に酒井さんに偶然逢ったとき、「俺なんか身体壊して、劇団の芝居をすると元気になって、ていうかんじだから、なくなっちゃたらどうなるんだろう」って言っていた。昨日、逢った時は清々しい顔をしていた。
キャラメルボックスは、25周年を祝って公演を続けているだけに、色々なことを考えた。

たとえどんな状態でも、毎日、陽は昇って陽は沈む。
前向きに毎日を生きていきたい。








東京千秋楽

100808_2052~001.jpg
「また逢おうと竜馬は言った」東京公演千秋楽を無事に迎えることができました。観に来てくださった皆さま、ありがとうございました。

今回、私は出演していないけど、今日はバラシのお手伝いにいきました。

何だかみんな、とってもいい顔してたなー。そんな顔をみると、嬉しくなっちゃうね。

写真は、バラシも終わり、これから打ち上げにいくぞー、というかんじの男楽屋です。

けっこういい!

100807_1758~001.jpg
最近出会ったお気に入り。
ノンアルコールビール!
ノンアルコールのビールなんて、美味しくないよーと思っていたけど、これ、凄く好きな味!
フルーティなビールが好きな人、是非試してみて!

ケンタッキーでもノンアルコールビールをおいていて、昼間からおじさんたちが飲んでいるらしいよ。

この暑い中、昼間飲みたい時にぴったりだね!

昨日の夜、いつもビールを飲むタイミングに飲んでみたら、なんと、ちょっと酔っぱらった気分。なんと私の脳は騙されたらしいよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。