SSブログ

ビックマック [日記]

100820_1555~001.jpg
今日のお昼はビックマックとアイスティー。なんと今なら、ビックマックが200円!

テレビCMに誘われて、自転車を飛ばしてマックへ。家の側にマックはないので、一番近そうな場所をわざわざ探して行ったのだ。

カウンターの近くの席に座ったのだけど、食べ物をオーダーする人はほとんどがビックマック。
そりゃそうだよね、200円なんだもん。
実は私、ビックマックには特別な思いがある。なんと、産まれて初めてビックマックを食べた日のことを覚えているのだ。
初めて食べた日の事を覚えてる食べ物なんて、そうたくさんはないでしょ?
だから特別。

小学校の頃、その頃は今のようにファーストフードやさんなんてなかった。マックといえば、流行の先端だった。
友達の家に遊びに行ったときに、はじめて出逢った。包みを開けると、あまりの大きさにビックリ!子供だったから、こんなに口があかないよ~と嬉しく困ったのだった。
はじめての味は、1ドル=360円の「アメリカ」を感じられたようだった。


大人になった今は、簡単に口は開けられて縦に食べれるし、特別な味はしなかった。なんだかとっても残念。素敵な夢は200円では見られないのかしら。

でもまたきっと、特別な思い出を胸に食べにくるのだろうなぁ。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。