SSブログ

またもソウル [日記]

DSCF8308.JPG

ソウル3日目は、ご存知『NANTA』を観ました。
さすが、NANTA。ソウルでも日本とおなじように、休演日は月曜が多いらしいですが、ここは興行中。
NANTAとは、結婚式のごちそうを6時までにつくれ、と支配人にいわれた料理人たちのショー。キッチンにある包丁、まな板、お鍋などいろいろなもので、いろんなことを見せてくれます。
高度な技術がないとできないことをしているのに、あまりに簡単に目の前でみせてくれて、びくらこん!本当に不思議な世界に連れて行ってくれます。
実は東京で2000年に来た時、青山劇場ですでに観ていました。
あの時は広すぎる空間で、ちょっと?という感じだったけど、今度はど迫力で楽しめました。
しかもレベルアップしてるーーーー!!!


それにしても、日本の修学旅行生がたくさん!
日本の観光客さんがたくさん!
そして、なんだかはじめから凄いもりあがり。
日本人でもこんなにノリノリで舞台を観劇するのねー、びっくり。
それは、ここがソウルだから?それともNANTAの役者さんの力?
DSCF8303.JPG
来年3月、NANTAはサンシャイン劇場で公演するそうです。
是非、観に行ってみて!
子供から大人まで、皆で楽しめます。
すばらしい技術と軽快なリズム、観客参加型なので、NANTA
の役者さんたちと一緒にそのステージを楽しめます。
たくさんの元気をもらえるよ。


追記です。
ソウルのスムージーにはまりました。
ただのスムージーじゃないよん。たくさんのフルーツの中にコエンザイムだの、プロテインだの、身体によさげなモノがはいっているの。メニューは豊富。アメリカ発信らしい。これ、日本に欲しいよ!
DSCF8262.JPG

そして、最後に空港で。
旦那様も韓流スターに仲間入り。
でも、申し訳ないけど、どなただか知らない私たち。
DSCF8311.JPG

ダーダー泣いたよ [日記]

DSCF8274.JPG
今日もソウル旅行の続きだよ。
2日目は日曜日。昼と夜、お芝居をみることができます!
嬉しいぜ!

DSCF8272.JPG
昼は「笑の大学」。ご存じの通り三谷幸喜さんの脚本です。この作品はロシアやイギリスなど、世界各国で上演されているそうです。知らなかったぁ。
韓国ではデートで芝居を観に行くことが多いんですって。何だか、いーなぁ、それ。だからか二人組のお客さんがとても多い。
やはりさすが喜劇。お客さんはノリノリです!きちんとした演出で役者さんの動きが計算つくされています。  

DSCF8287.JPG
夜は「Billy Elliot」。
ミュージカルです。この作品はめちゃめちゃ大きなシアターでみました。映画「リトルダンサー」の舞台版です。トニー賞もとった作品です。こ、これがー、最高に良かった!大感動!ダーダー泣きでした。
映画は観てたけど、舞台でしか出来ない演出をやっていて、そこが物凄く良かったー!心に染みた!
またみたい!何度でもみたい!何て言っているのか知りたい!
何か機会があったら見てほしいので、詳しくはふれません。でもとにかく、頑張ろう!という気持ちになります。
Open Runといって、ずっとやり続けているので見てください!
DSCF8286.JPG
めちゃめちゃコーフンした私は外の植木の前で写真をとり、昨日のカジノで勝ったお金で焼肉を食べ、ごきげんな日を過ごしたのでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。