SSブログ

30年 [日記]

101010_1556~001.jpg
今日の稽古休みは劇団新感線の「鋼鉄番長」に行ってきました。
いやー、面白かったぁー。
いのうえさんのやりたいことは、シアタートップスで観た頃から変わっていないのに、衣裳、小道具、SE、映像などなどを使って、見せ方の面でのグレードが断然アップしていて、とても世界に入りやすくなっているな、と感じました。
そして昔は役者のエネルギーだけで見せなくてはいけなかったことも、色々なことを使うことで、こんなに遊びの幅も広まるんだと感心しました。
舞台スタッフの人数も、半端なく多いしね。これが30年やり続けているってことなんだろーなー。
進化してた。


東京での「シラノ」は今日が千秋楽。まもなく神戸に行きますよ~。待っててね。

共通テーマ:moblog

ハッピーバースデー! [日記]

101008_1708~001.jpg
今日は、成井くんのお誕生日でした。稽古場でサプライズしたよ!
しかも安理が素敵なダンスを踊ってくれた。
お誕生日はいくつになっても、いいもんだね。

共通テーマ:moblog

消えた木曜日 [日記]

101007_0919~001.jpg
なんでだかわからないけど、昨日から今日は金曜日だと思い込んでいた。
そうなると、結構話が通じないものだ。
金曜日の午前中に会う約束をしていた人にメールをする。当然「明日ねー」と書く。返事が帰ってきた。「みっこさん、ずいぶんお疲れのようですね、約束は明日ではなく明後日ですよね」
ひー!その時にやっとわかった。色々な話が何かくいちがって変だったこと。変だったのは、私だったのねーということー。

子供の頃は、時間割りがあったから、曜日が覚えられた。大人になってから、曜日がわからなくならないためにも、テレビドラマをみたりしてた。でも最近はブルーレイにたまったモノしか見ていないからねぇ。だからわからなくなっちゃったのかしらん!?

そんな私に私からメッセージ。まず、ごみの日を間違えないように、気をつけてね。そして、1日1日を大切に過ごしましょうね。

共通テーマ:moblog

痛い子ちゃん [日記]

101006_0829~001.jpg
金木犀の匂いを感じる季節です。
銀木犀という名前の木があることを、昨日初めて知りました。

昨日はダンスの振り付けもありました。
悦子先生の注意を聞いていたら、「そんな、小学生が先生の注意を聞くみたいに一生懸命な顔しないで」と笑われました。私は小学生かい!?え、この歳で?言われた自分にもびっくりしましたよ。

あー、身体が痛いよー。

共通テーマ:moblog

シラノ [日記]

101003_1647~001.jpg
観てきたよ、「シラノ・ド・ベルジュラック」。
つい最近まで「シラノ・ドベルジュラック」だと思い込んでいました。
そして、シラノが本当にいた人のお話だって、初めてしりました。そーなんだーねー。知っていたー?驚いたよ。

評判通り、阿部丈二がめちゃめちゃ良かったよ!感動しました。とても素敵でした。
もちろん他のメンバーも良かったよ。
キャラメルボックスらしいってこういうことなんだな、と妙に感心してしまいました。


写真は出演の阿部丈二くん。私は手で鼻を作ったつもりだったの。顔を隠したわけではないよーん。

共通テーマ:moblog

爽やかに起きたい [日記]

101002_2158~001.jpg
ボケボケ写真でごめんなさい。
昨日、稽古が終わってから数人で飲みにいった時の写真です。
お店の方にお願いして撮ってもらったのだけど、どうやら接写モードになっていたみたいー。あー、ごめんなさい。
テンションの高い稽古をしていたからか、たろちゃんがいるのが嬉しいからか、昨日は飲み過ぎました。今朝も爽やかに起きられませんでした。演助のアリーにも「大森さんがこんなに酔っぱらってるの、はじめて見ました」と言われてしまいました。
とほほ。

さあ、今日は稽古休み。
シラノチームからたくさんエネルギーをもらってこようと思います!
楽しみだなー。

共通テーマ:moblog

筋肉痛 [日記]

101002_0913~001.jpg
素晴らしい秋晴れ。爽やかな日。

そう思っても、爽やかに起きられなかったよー。
か、からだが、痛いー。
筋肉痛らしいー。
あー、自分なりに筋トレをしていたつもりでも、だめだー。く、くっそー。

うちの可愛いいコブタたちも「頑張ってー」って言ってくれているよ(写真)。

どうやら近くの幼稚園で運動会をしている模様。子供の頃は筋肉痛なんて知らなかったよね。明日、あの子たちは誰一人として筋肉痛を訴えない。いーなー。
笛の音がなると、「ガンバレ~」と子供たちの声援が聞こえる。よし、こうなったら、自分に言ってくれていると妄想してみようっと。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。