SSブログ

東京初日! [日記]

101130_2221~001.jpg
開きましたー!
たくさんのお客様で、本当に本当にありがとうございます。
初日祝いにも、たくさんの方々が来てくださいました。
本当に芝居って一人ではできないことなんですよね。


さてさて、はじまったぞー。
25日まで走り続けます。

写真は初日祝いにいただいた、ケーキのお寿司!!
すごーい。

共通テーマ:moblog

めちゃイケ! [日記]

今夜のめちゃ2イケてる!みた?
岡村さんが帰ってきたー!!!
よかったねー。
感動しました。


おかえりなさい。

共通テーマ:moblog

三之助さん [日記]

101123_2138~01.jpg
真柴あずきプレゼンツ『落語においでよ。柳家三之助独演会』に行ってきました。
三之助さんは、実は昔、キャラメル少年で、キャラメルに入りたいと思ってくれた事もあったそうです。その当時、加藤Pが使っていた同じパソコンを購入し、何とかして近付けないかと考えて、ウチの事務所でバイトをはじめたとか。
キャラメルがあったから、今の僕がいると言ってくださって、なんだか泣きそうになりました。


三之助さんの落語もトークショーもその後の打ち上げ(飛行機の話とかお酒の話とか、もうめちゃめちゃ楽しい!)も、とても楽しくて、話をするプロの方を堪能しちゃいました!

真柴さん、本当に良いものを企画したよ!ありがとう。

写真は真柴さんを囲んで、トークショーゲストとキャラメルの観にいったメンバー。

共通テーマ:moblog

居心地よし [日記]

101122_2141~001.jpg
フードコーディネーターのお仕事をしているお友だちの家にお呼ばれした。
彼女の作るものは、見た目も輝いているのだけど、とても美味しい。
毎回集まっては、6時間ぐらい食べながら飲みながらお喋りしている。
数年前に結婚したのだが、旦那さんは彼女と知り合う前にキャラメルを観ていてくれて、ビデオまで持っていてくれているほどのファンだったそうだ。なんとも縁がある。
こんな素敵なお友だちが側にいてくれて、幸せだ。

演劇関係ではないお友だちとのこの空間は、なんとも癒しの時間だ。なんだかいつもとは違う時間が流れているような気がする。

お家で干した干物をおみやげにいただいたので、今朝はルクルーゼで白米を炊いて、大根とほうれん草のお味噌汁と納豆でモリモリいただいた。うん、いい感じ。

写真はスイカが大好きなテリアのララちゃん。あまりに可愛くて写真を撮ろうと頑張ったのだけど、スイカに向かってぴょんぴょん跳んでて、めちゃめちゃ動いてしまってナイスなショットは撮れず。

共通テーマ:moblog

ツリーツリーツリー [日記]

101121_2004~001.jpg
タイトルを打っていたら、釣りとか吊りとかお釣りとかを思い出した。カタカナで表記するなら、トゥリーと書くべきなのかしらん?

そう、クリスマスツリーを買ったので、オーナメントを探しをしているの。
大人になって買ったのだから、統一性のあるツリーにしたい!
でも、気に入ったオーナメントって高いのねー。高すぎるよ!
この前、素敵だなーと思ったトップスターはなんと6000円近くして驚いた!げげっ、高すぎ!


IKEAに行けば見つかるのではと思ったけど、買いたいものはなくて、雪形の電飾だけ購入しましたぞ。

うーん、ツリー飾りの道は長いね。

共通テーマ:moblog

クリスマス気分 [日記]

101120_1719~001.jpg
まだ1ヶ月以上先だけど、クリスマス公演をしているので、完璧にクリスマス気分です。
そして、この時期に自由な時間があることもめったにないので、街に出てはクリスマスの飾りつけにうかれています。
去年買いたかったけど、買いそびれたクリスマスツリーをついに購入!
生のモミの木をIKEAに買いにいこうかと思ったけど、組み立て式のを買ってしまいました~。嬉しいよーん。
そして、家の中もクリスマスグッズを出して、色々と飾りつけちゃいました~。なんだか、子どもがたくさんいる家のようになりました。

飾りつけだけではなくて、心を準備しなくちゃね。

共通テーマ:moblog

変な夢 [日記]

101116_2006~001.jpg
昨日、10daysの初日をみたからだろうか?変な夢をみた。
夢の中での私は、今の私の姿をしていなくて、高校生ぐらいの男の子だった。金髪の外人だった。サッカーのユニフォームみたいな赤いパンツに白い長袖Tシャツを着ていた。現代ではなく、昔。草が生えている緑の大地で同じ服装の男の子たちと体育の授業をエスケープしようとしていた。


夢の中で自分が自分の姿をしてないことって過去あったかなぁ?なんだか、とても不思議な気持ち。
こんなことって、みんなもあるの?

共通テーマ:moblog

いよいよ! [日記]

サンシャイン.jpg
今日は10daysの初日です!おめでとう~!
今、自分のやっている同じ演目を同じ劇団がやるのです。ドキドキわくわくがとまりません!

あ、電車に乗りながら、この日記を書いていたら、なんと乗り越しました~。あー、私って。しくしく。


私と同じ役は、小学校からの同級生、石川寛美ちゃん。初演&再演では、ゆきみ&すずこという友人役でした。
そしてなんと今回は同じ役。もう、ひろみの奥様は想像するだけで、笑ってしまう。たぶん登場したら、私は大笑いしていると思うなぁ。めちゃめちゃ楽しみです。


もちろん自分と同じ役も気になるけど、どんな芝居になっているのか、そこが気になり楽しみですね。

それにしても、2チームあるなんて、キャラメルはずいぶん大きくなったものです。男優が二人、って時代もあったのにな。

共通テーマ:moblog

オーナメントがいっぱい! [日記]

101114_1011~001.jpg
北九州千秋楽です。あぁ、もっとここにいたい~。

ツリーをみにいったら、オーナメントがいっぱいついていました!嬉しい!ちょっとずつクリスマスに近づいて来てるんだなー。
みき丸のオーナメントもたくさんあって、めちゃめちゃコーフンしました。
ありがとう。

よーし。
いざ。

共通テーマ:moblog

宣伝 [日記]

101113_1006~001.jpg
いやーん。ショック!今朝、更新したつもりのものが、なんと未送信でしたーー。あぁ、がっかり。
一応、こんな内容でした。


キャラメルボックス初の小倉公演がはじまろうとしています。
山あり川あり、いろんな橋あり、本当にきれいな街ですね、小倉って。


さて、「また逢おうと竜馬は言った」の時に売り出して大人気だった「みき丸QP」が売られているよ。可愛いいよ。




そして、今日、初日と中日が終わりー。めちゃめちゃ幸せ気分。1ステージ1300人のお客様との公演は、それはそれは感動的でした。福岡のお客様は本当に熱い!25年やっていて本当に良かったと思うほど、お客様に感動してしまいました。泣いてしまったよ。ありがとう、ありがとう、ありがとう。
明日は楽日、心を込めて、頑張りまーす。チュッ!

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。