SSブログ

嘘みたい! [日記]

101111_1219~001.jpg
はやくから劇場でお仕事をしている人たちのために(自分も食べたいんだけどね)西川くんが調べてくれたベーカリーにパンを買いに行きました。
そしたら、なんと、なんと、こんなものを発見!
バームクーヘンが入ったサンドイッチ!
えー、マジですか!?

もしかして、小倉の人は甘いもの好き?屋台にも「おはぎ」がおいてあるんでしょ?

あー、たのしい。

共通テーマ:moblog

北九州だよ! [日記]

101110_1631~001.jpg
初めて小倉に来ました!
劇場のロビーから、小倉城がみえます。良い景色~。

劇場も素晴らしいです!あー、わくわくするぅ~。

共通テーマ:moblog

ありがとう [日記]

子供の頃には、「ありがとうってちゃんと言った?」とか「ありがとうは?」と言われていた言葉だった。

だんだん年齢を重ねてくると、同じ「ありがとう」という言葉に重みがましてきた。この言葉にどれだけの気持ちがこめられているかわからないほどの感謝の気持ち。泣きそうになる。いえ、よく泣いている。もっともっと表したいけれど、この言葉以外の言葉はない。

今、私の周りは「ありがとう」がいっぱいです。そう思えることは、歳をとるのは、素敵なことだね。

共通テーマ:moblog

大阪千秋楽 [日記]

101107_1232~001.jpg101107_1952~002.jpg
大阪千秋楽が終了しました。

本当に本当にたくさんのお客様、観にきてくださってありがとうございました。当日券で並んでくださった方も、全員観ていただくことができて、本当に良かった。

昨日も今日もたくさんの拍手でした。感涙です。
その拍手に負けないように、頑張るぞぉ。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
いつものキャラメルより、ずっと平均年齢の高い、40代以上の役者がたくさんいる公演ですが、みんな全力投球しています。

次は北九州です。

今日はたろちゃんの「とっとと帰ってください!」を何年ぶりか聞きました。幸せ!俊ちゃんは「初めて聞けた!」と感動してました。
お客様も、久しぶりに聞いて嬉しかった方、「これが、そうなんだー!」とガテンがいく方、色々な思いで楽しんでくれたのでしょうね。
これが25周年、ってことなんだねー、きっと。



写真は、ツリーのオーナメント。警部のみき丸!めちゃめちゃ可愛い!
そして、
誰もいなくなったBRAVA!楽しい時間をありがとう。

共通テーマ:moblog

呼吸 [日記]

101103_1038~001.jpg
大阪は今日もとても気持ちの良いお天気です。

昨日、ももこに良い話を聞きました。「共演する」ことを韓国語では、「呼吸を合わせる」と言うそうです。生きていく上で、呼吸は必要不可欠。その呼吸を舞台上だけではなく、劇場のお客様の呼吸も感じて舞台を作りたいと思いました。お客様と一緒に楽しめますように。

今日は2ステージ。たくさんのお客様にお会いできる!

共通テーマ:moblog

読書案内 [日記]

101105_1156~001.jpg
毎日のたくさんのお客様、感謝、感謝です。そして観劇後のお客様の笑顔。あぁ、良かった。


安理に本を借りました。「こびと大百科」。これ、最高です。こういう本、大好き。
こびとの生態、捕まえ方、特徴などが、写真やイラストで楽しく気持ち悪く紹介されています。
こういう遊び心、幸せになるんだなぁ。
見習いたい。

共通テーマ:moblog

わんさか [日記]

101104_1417~002.jpg101104_1425~001.jpg
わんこが触り放題のお店に行ってきました。
あー、そういえば、5年前に大阪にきた時も来たのでした。
その時にもいた、ブルテリアの天々は今も元気。良かった~。しかし、なぜこのポーズ?椅子の上に上がりたいけど、上がれない?そんなことはないよね。不思議だわぁー。
膝の上には、「夢ちゃん」がずっと座ってくれていました。プードルに好かれるのか、来てくれた子はプードルばかり。くるくる巻き毛のダーダー君も横に寝そべってくれました。
西川くんのところには、パピヨンのパピコ。気持ち良さそうに寝ているよん。

最近は飲みにいくと、みんな親バカ大会でワンコやニャンコの話を聞かせてくれていたので、ワンコ触りたくてたまらなかったのよー。

あー、癒された。

頑張ろうっと。

共通テーマ:moblog

おめでとう! [日記]

101103_1617~001.jpg101103_1938~001.jpg
今日は筒井俊ちゃんのお誕生日。
舞台の上でも、お祝いしましたが、昼公演のみだったので、みんなでお誕生会を開きました。
28歳だって。
キャラメルができた25年前は3歳だったんだよね。
入ってきてくれて、本当にありがとう。
キャラメルの舞台をみて、入ってきてくれた若者たち、あなたたちに出逢えて、本当に感謝してるよ。ありがとう。

共通テーマ:moblog

もてなし心 [日記]

K3300057.JPG
昨日もたくさんのお客様、ありがとうございます。

公演終了後、プロデューサーの大西さんのお宅へおよばれ。18人で押し掛けて、美味しい美味しいすき焼きをごちそうになりました。
「25周年を祝う会」といって、もてなしてくださいました。
感激だぁー。

18人もの人をよんでもてなすことなんて、私にはとてもできましぇん~!それをやってのける大西さんはなんて素敵なんだ、と感心し、感激しちゃいました。このおもてなし心が、お芝居をつくる心と重なっているのだろうなぁ。

疲れた身体や心が、美味しいすき焼きと暖かい心で、とても癒された夜でした。

写真は、大西家に行く途中、宝くじ売り場に座っていたわんちゃん。あまりに可愛くて、みんなで写真をとりまくりました!

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。