SSブログ

天使がきた [日記]

さわちゃん.jpg
         *恵ちゃんとさわちゃん*


日曜日には、だっちfamilyが劇場に観に来てくれた。
25周年を見届けにきてくれた。
恵ちゃんは旗揚げメンバー。
子供が産まれる前までは、ずっと色々な想いや時間を共有してきた。
終演後、恵ちゃんは泣いていた。抱きついてきてくれた。
その時の気持ちは直接聞かなかったから、本当のところはわからないけど、たぶんわかる気がする。

終演後、20人近いメンバーでだっちと恵ちゃんと双子ちゃんを囲み、その後、わが家に泊まってくれた。
泊まってくれれば、ゆっくり話せるだろうなんて思っていたけど…、甘かった。
恐るべし、双子の2歳児パワー。
めちゃめちゃ元気だ。大変すぎる。女の子だと思って大丈夫と思っていたのは間違いだった。
さすが、体力おばけと言われた恵ちゃんの子だ。
そして、もの凄く良く食べる。あんなに小さいのに、お腹なんてぽんぽんなのに、凄い食欲。(良いことだけどね)
そういえば、恵ちゃんも食いしん坊だったーーー。そりゃそうだね。
表情がくるくる変わって、忙しい。めちゃくちゃ可愛いよーーー。
怪獣のような天使ちゃんだね。

子育ては本当に大変だね。だっち&恵ちゃん、応援してるよ。

最後はタッチ&チュー(手をタッチして、ほっぺにチュー)をしてくれて、岐阜へ帰っていったよ。
次はいつきてくれるかな?
またね。

とわちゃん.jpg
         *だっちととわちゃん*  





美味しいって素敵! [日記]

101211_1641~001.jpg
今日のお弁当はめちゃめちゃ豪華!
たろちゃんのお知り合いの方からの差し入れです。
なんだー、これ、おいしすぎ。
みんなでいただきながら、「このお肉、おいしー」「このカブ、おいしー」「このこんにゃく!」と美味しいの連発でした。
神楽坂「三代和食や」さんのお弁当。
ありがとうございました。
これで夜の公演も元気にできるよーん。

共通テーマ:moblog

おめでとう! [日記]

101209_1705~001.jpg
昨日はカジモンのお誕生日。
27歳だって。
ということは、キャラメルができた時は2歳~~!
ひぇー。
そんなカジモンに舞台を支えてもらっています。
今回は舞台監督助手のお仕事しています。

舞台が終わってから一緒にお祝いしていたのだけど、その時には「抱負は?」って聞いても何も答えがかえってこなかったのに、ブログをみたら「素直に」と書いてありました。
なんだー、決まっているなら、素直に教えてよん。もう、素直じゃないぞぉ。

共通テーマ:moblog

二人は同級生 [日記]

101208_2354~001.jpg
劇団新感線の粟根さんがハードなスケジュールの合間をぬって観に来てくれた。
粟根さんとは加藤昌史プロデュース『天国から北へ3キロ』以来のお付き合い。
キャラメルにも数回客演してもらっている。キャラメルの25周年を語る上で、大きな力になってくれた人のひとりだ。
本当に頼りになる。

今日は池袋近辺のもと川だったところについて、語ってくれた。ブラタモリをみているようだった。本当に色々なことを知っている。今度、アメトークに出てほしいな。

共通テーマ:moblog

振り返りました! [日記]

101207_2124~001.jpg
昨日のイベント「Looking Back①」、楽しかった~。
いやいや、懐かしいって。
みんな、びっくりするほど顔が違うの!
あー成井くん声が枯れてると思ったり、下手くそ~と思っている人がある公演からすごく良くなっていたり、隆也って昔から本当にかっこよかったんだーと感じたり、この時本当にぐっちーの演技する心に引っ張られたんだよなって思い出したり、達ちゃんは丸かったと再確認したり、私ってめちゃめちゃ髪型違うじゃない(イケているかどうかは別として)とか、あぁ書きはじめたらきりがない!、というほど色々なことを思いました。

あの頃は、みんな同じ公演に参加していたので、ずっと一緒にいました。物凄いたくさんの時間と思いを共有していました。
昔のことなのに、昨日のことみたいに思い出せたり。
あぁ、懐かしい。

私にとってはじめて男の人でファンレターをくれた人が観に来てくれていて、「所々泣きそうになりました」とメールをくれました。


今日はビデオ撮り。今日もいつかはいい思い出になるんだろうな。今日という日を精一杯生きよう!

写真は昨日のメンバー。加藤くんは面会中でした。あぁ残念。

共通テーマ:moblog

振り返ります。 [日記]


今日はイベントです。
25周年の前半を振り返ります。開場中には、昔、昔の私たちの製作したLPレコードの曲が聞けるそうで、こわいような楽しみなような…。そして、懐かしい映像を楽しむぞ!!うひょひょ。

昨日の休演日には、夕食の買い物をしにいくまで、外の出ませんでした。
朝ごはんしか、家で作っていなかったので、久々に夕食をつくり、DVDをみました!!
綾ちゃんにずっと前から借りていた、『アメリカンダンスアイドル シーズン5』をついに、ついに、見終わりました。(もう、シーズン6が始まっていますの)いやいやいや、本当におもしろかった。アメリカ人の見せ方って、本当に楽しい。そして、本当にダンスってすごい!言葉なんて関係ないしね。それを身体で表現できるダンサーたち、本当に素敵!
次に生まれ変われたら、ダンスがしてみたいなぁ。
よし、来年からバレエスクールに通おう!大人のバレエも流行っているもんね。
そしてなにより、この番組を見るために、FOXTVを見られる状況にしたい!!
部屋にコードをひくのが嫌で、ケーブルテレビの加入を断わっちゃたのだけど、ひかりにすれば問題ないのかなあ???あーん、色いろ便利だけど、よくわからないので困りますぅ。
みなさんもFOXTVの『アメリカンダンスアイドル』、本当におススメ!是非、観てみてね!

笑おうぜ! [日記]

休演日です。
あぁ、大変だけど毎日幸せな先週でした。
昨日は観に来てくれた、元劇団員の細見くんやえりーとご飯を食べておしゃべりしました。

先週の恥ずかしかった話。
マッサージにいきました。
着替えどうしますか?と聞かれたので、下だけお借りしました。
タグが付いている方を後ろにしてはいたら、なんだかブカブカ。
「先生、これ、ゴムが入っていませーーーん」とお茶目に言ったら、
「これ、後ろ前、逆ですよ(笑)」と先生。
えーーーーー。なんと、私の背中側にヒモが……。
マッサージ歴が長い私ですが、こんな恥ずかしい想いは初めてでした。
「どうします?」と聞かれましたが、
「このままで、いいです」と言って背中のヒモを結びました。
あぁ、かっちょ悪い。

その日、先生にお聞きした話。
笑うと免疫力は6倍にもなるんですって。
みんな、たくさん、たくさん、笑おうね。

写真は全く関係ないけど、20周年の時のみき丸です。20歳を意識して、振り袖だよん。

IMG_3153.JPG

ハッピーたろちゃん♪ [日記]

101204_1628~001.jpg
なんだか千秋楽のような盛り上がりの土曜日の公演でした。
12/4はたろちゃんの45歳のお誕生日。一緒にお祝いできて嬉しかったな。
20代でやっていたお芝居を40代でやってるんだね。

モリエール時代を観てくださった方がきていて「色々な事を思い出した」と嬉しそうに語ってくれました。演る方だけでなくて、観てくださっている方にもそんな思いがあるなんて。25年続いていることに感謝。
ありがとう。

共通テーマ:moblog

ラインの雫 [日記]

101203_2015~001.jpg
ロビーのツリーにかざられていたカワイコちゃん。
フエルトでつくられています。
右手には『ラインの雫』!(お芝居みた人だけ、わかるねー)
ということは、この子は奥様ブタなのねー。(観てないと、意味がわからないねー)

こんな素敵なオーナメントをありがとうございます。

この方は毎年フエルトでかわいいみき丸を作ってくれます。このフエルトって針をさして形を作っていくのでしょ。たくさんの時間をかけて作ってくださって感涙。
嬉しいよー。
ありがとう。
今も大切にしていますからねー。



他にも素敵なオーナメントがいっぱい。また、紹介するね。

明日は2ステージ。はやく寝なくちゃ。

共通テーマ:moblog

12月だよ! [日記]

101203_0042~001.jpg
12月だよ、もう。
はやいねぇ。
師走なんだから、あっという間に過ぎちゃうんだろうな。
なので、本当に毎日を大切に過ごしたい。
今、毎日のステージがとても愛しい。
めちゃめちゃ乾燥していて、喉とか絶好調ではないけれど、愛ある舞台をつくりたい。

毎日たくさんの拍手に感動してます。本当に幸せ。


うちに来たポインセチアが元気がなかったの。葉っぱが下にさがってしまって、がっくりっていうかんじ。でも、今日、その原因がはっきりわかりました。お水が足りなかったの。お水のあげすぎに注意って、一緒に送られてきたカードに書いてあったから、まさかと思っていたけど、そうでした。
元気がないのには、必ず理由があるんだよね。
人と同じだね。
だから、もう平気だね。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。