SSブログ

バスケ [日記]

K3300064.JPG
バスケの天皇杯の試合をみてきました。
過去、お正月には、サッカーやアメフトなどの試合を楽しんできましたが、今年はバスケです!

東海大学vsリンク栃木ブレックス。
慶応大学vs三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ。
あの田臥勇太さんの活躍がみたかったのです。
でも、残念ながらコートを走る姿は見られなかったー。
だけど、試合はめちゃめちゃ盛り上がって楽しかったけどね。
最後には会場中が東海大学を応援し、空気がひとつになることを体感してシビレました。
K3300063.JPG
スポーツって本当に素晴らしい。運動ができない私には、異星人に感じてしまうけど。
でも、方法は違っていても、自分の持っている力を切磋琢磨し、仲間とコミュニケーションをとって、心と戦いながら生きていくことは、何でも同じ気がする。


今日から大内あつをプロデュース公演がはじまります。お正月返上で頑張っていたキャラメルメンバーが踊りまくります。ここでも、みんな、自分を磨いているね。

温泉新年会 [日記]

110104_1808~001.jpg

温泉に入って、新年会をしてきました。
う〜ん、いいお湯だった。
本当に、お風呂って好き。
どうしてこんなに好きなんだろう?
好きなものに、理由はないけれど。
よくそう思う。
あぁ、日本人でよかったなぁ〜、て大きなお風呂に入ると思うんだよね。
家のすぐ近くに、温泉処ができてほしいなぁーーーー。

実はたろちゃんとは、3日にデパートで遭遇。
私が試着室に入ろうとしている時に、目が合い、
お互い抱き合って再会に喜びました。
けっこう大きな声で喜んでいたらしく、お店の人に、
「久しぶりにお会いになったんですか?」と聞かれたけど、
「クリスマスまでは良くあっていたのですけど、つい、嬉しくてーーー」と答えました。
だって、ホント、なんだもん。
お店の人は、理解不能だったらしく、それ以上はつっこんできませんでした。
毎日会っていた人と逢えなくなるのは、さみしいよ。
大人だから、我慢するけどさ。



卯年だね。 [日記]

2011プニ.jpg
明けましておめでとうございます。

新しい風がたくさんの幸せを運んでくれますように。

今年も駅伝に感動をもらうスタートです。なぜ泣けちゃうんだろう、駅伝て。
人はけして一人ではないんだ、ということを、みていて感じるからなのか。
自分の持っている力を越えて、仲間や応援してくれる人のために、自分と戦っている姿に感動するからなのか。
でもとにかく毎年、駅伝を見て元気をもらうことは確かなのだ。

ちゃんと準備して、ちゃんとその成果を私も出せるよう、今年も頑張ろう。
たくさんの人たちに、支えてもらう日々にまたなるけれど、私もできるかぎり、誰かの役にたつように、一生懸命生きられますように。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。