SSブログ

海の日

100719_1651~001.jpg

昨日は海の日だけど、空組のお芝居を観てきました。
いやー、メインも大変だけど、周りもたいへんだなぁーと感じました。
お芝居って、ひとりひとりがジグゾーパズルのピースであって、ぴたっとあうと素晴らしいものができるのだけど、その日の身体と心は毎日ちがって、みんなのピースの形は微妙に違う形なっているから、ジェル状のピースになっていないといけないようなーーー。何いってるか、よくわかりませんねー。ごめんなさい。

昼公演だったので、その後、みんなで飲みにいきました。土佐料理のお店へ。
100719_1711~001.jpg
皿鉢料理といって、一つのお皿にいろいろなお料理がのっているものです。
土佐ではもてなす側も一緒に座って飲めるように、こんな形のお料理がうまれたそうです。なるほどねー。
かつおのたたきがめっちゃ、おいしい!
漫画家のいがらしゆみこ先生や渡辺多恵子先生もいらしてくださって!!!
もう何年もおつきあいがあるのですが、お二人は私にとって、めちゃめちゃ尊敬する方達なのです。
「ゆみぴー」とか「まるちゃん」なんて呼ばせていただいちゃっています。
うらやましいでしょう!!?

あと乙武君とも初飲みです。毎回、観に来てくださっているときから、「お話したいなー」と思っていたので、めちゃめちゃ嬉しかった〜。
100719_2002~001.jpg
キャラメルを通じて、色々な方々とお知り合いになれて、とっても幸せ。
出逢いは、人生の宝です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。