SSブログ

加圧初体験

ずっと前から「加圧トレーニング」なるものに、興味がありました。
ついに今日、初体験!イャッホー!


筋トレが目的ですが、加圧トレーニングは血行促進で冷え症や肩こりにも効くそうで、血管まで若くしちゃうんですって!おまけに成長ホルモンがたくさん分泌されるため、美肌作用もあるらしいのです!何だかいいことばかりだぞー。

ワクワク気分でトレーニングを開始。まずは腕に加圧ベルトを巻いてみました。情けないことに、すぐに軽い貧血状態。アレレー!?と思っていたのですが、ちょっと横になってキャラメルなめたら復活。その後は、普通にできました。


こんな簡単な運動で筋力ついちゃうのー?(簡単と思ったのは、今日は体験だからかもねー)という感じで、今までの筋トレの辛さはなんだったんだー、という感想。
とにかく、一回ではよくわからないので、続けてみることにしました。

なんだか新しいことはじめるって、楽しいね!

共通テーマ:moblog

おまけ

今日、本を読んでいたら、何だか外が騒がしい。そのうち、「パーン」と花火があがった。思いがけずに、数分間、打ち上げ花火が楽しめた。本を読んでいたら、花火のオマケがついてきた。


いつもはみないのに、テレビで「仕事学・秋元康」をみた。
本屋さんにいったら、自分の好きな本の売り場の5メートル先に行ってみろ、と言っていた。そうするといつも読まない本に出会えるからって。面白い。今度、してみようっと。
この考えも今日のオマケ。

共通テーマ:moblog

ロディ

5連ちゃんで毎日お芝居を観ていて、ちょっぴりブロードウェイ気分の私です。
今日観たお芝居は、「ロディ・ミュージカル」。子供むけのお芝居です。

100804_1547~001.jpg
主演は濱田龍臣くん。龍馬の子ども時代も演じていました。

コンドルズの小林顕作さんが演出をするというので、気になって観てきました。
あの、おもちゃのロバのロディのお話です。登場人物はみんなロバ。
ひびのこづえさんの衣裳が、なんといっても可愛くて、みんなに耳があって、おしりがロバのように大きくて、大コーフンでした!!
視覚でうんと楽しめる舞台がとてもしたくなりました。

100804_1349~001.jpg

にんにくぅ

100803_1604~001.jpg
昨日はトマトとキューリを食べていたからか、今日はめちゃめちゃ食欲ある~!
ご飯をモリモリたべています!
そして、ピーマンやナスなどの夏野菜のカレーを煮込んでいる間、たくさんニンニクを刻みました。
刻んだニンニクを焼酎につけておくのです。
これ、炒めモノに使うと、ただのニンニクで炒めるより美味しくなります!
ホントだよ。
やってみてね。
でも、手はとってもニンニク臭くなります。一度、手を洗うぐらいでは、とれましぇん!


さて、「また逢おうと竜馬は言った」は今週、東京公演最終週。
「ロックンロール」は本日初日でーす。

共通テーマ:moblog

空白に落ちた男

100802_2204~001.jpg
今日は南からたくさん風が吹いてきた。
だから、窓をいっぱい開けて、クーラーもつけなかった。
でもやっぱり夏だね。
すっごく汗かいて、トマトやキューリばかり食べていた。あー、スイカもたべたかったなぁ。

今日も観劇。というかダンスパフォーマンス。「バイバイ~」の頃にチケットを頼んで、ずっとずっと楽しみにしていた舞台。「空白に落ちた男」。「水と油」も大好きだったので、とっても楽しみだった。
結果はどんなに楽しみにしていても、期待以上だった。
すごすぎる。
観られてよかった。身体のできている人間のたつ舞台は素晴らしい。


写真は明日「ロックンロール」の初日をむかえる西川くん。

共通テーマ:moblog

8月だぁ〜!

役者面02-のコピー.gif

今日から8月ですね。はやいなぁ〜。

今日の私のワクワクは「本能中枢劇団」にいくこと。
クロムモリブデンの森下亮くんが「大好きな劇団に客演します」と言っていたので、行ってみようと思いました。全くどんな演劇をするのか知らないのだけど、どうやら不思議な世界に連れて行ってくれるらしい。
森下くんからは「パンを持ってくると、楽しさ倍増です」と言われましたーーー。
えーーー、パン??どんなパンでもいいんですって?!
パンを持っていく演劇なんて、はじめて。
たのしみー、たのしみー。
どうぞ、パンを祖末に扱う演劇ではありませんように。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。