SSブログ

ダーダー泣いたよ [日記]

DSCF8274.JPG
今日もソウル旅行の続きだよ。
2日目は日曜日。昼と夜、お芝居をみることができます!
嬉しいぜ!

DSCF8272.JPG
昼は「笑の大学」。ご存じの通り三谷幸喜さんの脚本です。この作品はロシアやイギリスなど、世界各国で上演されているそうです。知らなかったぁ。
韓国ではデートで芝居を観に行くことが多いんですって。何だか、いーなぁ、それ。だからか二人組のお客さんがとても多い。
やはりさすが喜劇。お客さんはノリノリです!きちんとした演出で役者さんの動きが計算つくされています。  

DSCF8287.JPG
夜は「Billy Elliot」。
ミュージカルです。この作品はめちゃめちゃ大きなシアターでみました。映画「リトルダンサー」の舞台版です。トニー賞もとった作品です。こ、これがー、最高に良かった!大感動!ダーダー泣きでした。
映画は観てたけど、舞台でしか出来ない演出をやっていて、そこが物凄く良かったー!心に染みた!
またみたい!何度でもみたい!何て言っているのか知りたい!
何か機会があったら見てほしいので、詳しくはふれません。でもとにかく、頑張ろう!という気持ちになります。
Open Runといって、ずっとやり続けているので見てください!
DSCF8286.JPG
めちゃめちゃコーフンした私は外の植木の前で写真をとり、昨日のカジノで勝ったお金で焼肉を食べ、ごきげんな日を過ごしたのでした。


パワフルだぜ、この街は。 [日記]

DRAWING SHOWは、大学路で上演していました。
なんとここには200〜300の小劇場があるらしい。
土曜日だったせいもあるかもしれないけど、人、人、人!!
なんだか学園祭に巻き込まれたかんじ。色々なお芝居の呼び込みをしている。
そんな中、ある看板を発見!!
あれ、これは、昔の大内君じゃないか!!!

DSCF8230.JPG
DSCF8230.JPG

DRAWING SHOWはDRAWING星からきた星人が、お絵描きしてくれるショー。彼らはハングルも話せないので、国境をこえて子供から大人まで楽しめる。
たくさんの子供たちも観に来ていたけど、それにしても観客の盛り上がりがすごい。
のっけからすごい歓声。みんなノリノリだ。
なんだかめちゃくちゃ良い空間。
お芝居を心から楽しみにきているのね。
最後には、記念撮影もオーケーな舞台。
描かれる絵もとても楽しい。今回はLOOK!というタイトル。
パート2は、HEROというらしい。また観に来たいな。
DSCF8234.JPG

この後は、コーフンして焼き肉を食べたり、公園でやっていたライブを聞いたり。
このライブ、かなりの爆音。
でも目の前は、病院が建ってたりしてーーーーー。

たまげましたとさ。
DSCF8239.JPG

涼しいね [日記]

100914_0114~001.jpg
今日は涼しいね。びっくりです!

実は昨日までソウルにお芝居を観に行ってました。楽しかったぞ~。

ソウルといえば、買い物、食べ物、エステを目的にたくさんの皆さんが行くところ。でもね、ソウルの芝居が今、とても熱い!と聞いて行っちゃいました!!
お隣の国なのに、このパワーの違いはなんなんだろう。元気になるために、ちょっとの時間を使って、OLさんたちがソウルに訪れる理由がわかった気がします。パワフルなんだー、ソウルは!

観たお芝居は4本。
☆Drawing Show
☆笑いの大学
☆Billy Elliot
☆NANTA
ちょっとずつ報告しますね。

とりあえず、最後の夜に行ったお店の写真。12:00近く(夜ね)だったので、色々お店は閉まっていて、ここは「たのしん」って名前だし、日本語メニューがあるだろう、と思ってはいりました。
ところがー、ハングルのみ。
写真の美善(ミーサン)がとても優しく、英語で説明してくれました。
色々な話を片言の英語でして「I miss you」と言い合って別れました。
ちなみに、このお店のブログにも私達の写真が載ってまーす。

http://blog.naver.com/tanosin

一緒に写っている方は、お店のマスターです。あぁ、このページには、なんて書いてあるんだろ?ハングルが読める方、教えて。

言葉を越えて人は分かち合えるけど、ハングルがわかっていれば、もっともっと楽しめたなーと思う旅でした。次に行くときは、お店の看板ぐらいわかるようになっていたら、いいなー。


ミーサンがみてくれているかも知れないので、ちょっとスペースを借りちゃいます!


To dear 美善
Thank you for your kindness.
See you again.
With best wishes,mikiko

共通テーマ:moblog

オクラちゃん [日記]

100904_0900~001.jpg100911_0816~001.jpg
オクラの~
花が咲いて~
実がなって~
今日、食べたよ~

ありがとう

共通テーマ:moblog

秋、到来。 [日記]

100910_1649~001.jpg
なんだか涼しくなってきたねー。
水槽の中のエビちゃんも秋を感じてる?
昨日なんか、お腹が空いて仕方なくて、「どーしたの、私!」ってびっくりしてたら、答えがわかったよ。そうかぁ、ついに食欲の秋がきたんだー。
なっとく。
おまけに夜もめちゃめちゃ眠れちゃって、眠りやすいったらありゃしない。
9時間もねむっちゃったよ。
眠れるのは嬉しいけど、自分がこわい!
明日はまた猛暑日だというのに、虫の声で気付く前に自分の食欲で秋を感じるとは~。もっと素敵に秋を感じたかったわ。



ところで、NODA・MAP番外公演「表に出ろっ!」をみました。いや~、おもしろかったー。勘三郎さんと野田さんが本気で遊んでました。今から観る方もたくさんいらっしゃるだろうから、あまり言えないけど、ひびのこづえさんの衣裳や舞台があんなふうに変化するとは~。あー、流石だぁ。楽しい時間でした。

共通テーマ:moblog

HAPPY! [日記]

kazuo.jpg
昨日はキャラメルのチーフプロデューサー仲村和生くんの結婚披露パーティーでした!
めでたい!
すっごくたくさんの方がお祝いに駆けつけました。あまりに多くて会えなかった方もいるぐらい!
驚きだね!
なんだか自分もゲストのくせに、色々な方に「今日はありがとうございます」とお礼を言ってしまいました。私は和生の親戚かぃ!

とても素敵なお店で、楽しい企画がいっぱいで、二人の幸せな顔が見られた中で、とても印象に残ったことは、和生の「お芝居の素晴らしさを広めることが自分の使命だと思っています」という挨拶でした。
私も、お芝居がもっとたくさんの人たちに愛されてほしいとずっとずっと願っています。だから、改めて言葉で聞けてとても嬉しかった。

心から、おめでとう。

写真は司会の福澤くんを囲んで、右から声優の緒方さん、漫画家の渡辺多恵子先生、福澤アナ、岡田達也くん、私、乙武くん。

共通テーマ:moblog

マジッシャン [日記]

100907_2154~001.jpg
らくだ王子という名の岡田達也と西川と三人で飲んだ。確かに17:00から、早い時間からなんだけど、三軒もはしごしてしまった。驚いた。おまけに、上手にお気に入りのお店に取り入る方法まで教えてもらった!

じっくり一店派な私にとって、二軒は経験しているけど、三軒は過去ありえない。確かに全店、美味しいお店で美味しいお酒と美味しい食べ物のお店だった。
だけどね、私にとっては、達也はマジッシャンのよう。達也がいたから今日があった。まー、そんなすごいことでもないけどさ。ただ飲んでただけだから。


また行こうね、達ちゃん。

共通テーマ:moblog

大丈夫? [日記]

100906_1912~001.jpg
外から家に帰ってくるとき。マンションの入り口で鍵を出そうとする。鍵が入るために必要だ。
なのに、よく手には鍵ではなくて、定期入れを持ってしまうことがあるー。

こんな、ことって私だけ?これって、かなりヤバイ?
大丈夫か、私。

共通テーマ:moblog

鬼が笑う? [日記]

100905_1724~001.jpg
来年の公演のDMハテナ気象台のお絵描きしてます。

大したイラストではないくせに、なんだか今回めちゃめちゃ時間かかっちゃってます。
えーん、ジムに行こうと思ってたのに。
パッと切り替えて、そのモードになっちゃえばいいのだろうけど、なかなかならない。そこだね、ポイントは!
切り替え上手になりたいわん。

共通テーマ:moblog

「竜馬」でロビーにいた二人より [日記]

100904_2041~001.jpg
今から私たち、除菌されまーす。
さっき裸にされて、何事っ!っておもったけど、そういう理由だったのね。
除菌って、気持ちよくなるのかしら?
洗濯とは違うから、白くはなれないのよね?
からだは、ふやけたりしないのかしら?
心配だけど、また皆さんの前に立つために、私たち、頑張る!
キャラメルボックス記念写真部のメンバーだもの。



ねずみくんとひろ麿の心の叫びでした。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。